二代目大将日記

二代目大将日記

今日のおめざは【東北地方太平洋沖地震 〜私たちにいまできること〜】です。

皆様、おはようございます!!
今日のおめざは【東北地方太平洋沖地震 〜私たちにいまできること〜】です。

 

今日は3月11日ですね。
あの日からもう2年も経ったんですね。
ですが朝の情報番組を見ていても復興が遅れていますよね…
被害が大きいだけに仕方がないのかも知れませんがもどかしい思いになります。
ですが被災された方々の笑顔を見て逆に私が勇気や元気を頂ける。
日本人ってホント素晴らしい国民性ですよね!!

 

大したことは出来ませんが、あの日のことは忘れてはいけないし風化させてもいけない。
今年も必ずチャリティイベントを開催したいと思いますので皆様のご協力を何卒よろしくお願いいたします!!

 

被災された方のYouTubeのコメントを引用します。
今まで、当たり前のように親に頼り過ごしてきた。
それが、その生­活が当たり前じゃないとあの時親を亡くして初めて気づいた。
今考­えるとろくな親孝行もできてない。もっとたくさん話ししとけばよ­かった。
もっとありがとうを伝えておけばよかった。後悔がやはり­俺の肩に重くのしかかった。
約2年の月日が流れて、地震が起こる­前と明らかに変わったところがある。

それは、「明日はない。今できることは今やらなければいけないん­だ。俺に明日はないんだ。」
と思う気持ち。明日この世界に俺が存在してる保証なんてどこにも­ないから、
毎日訪れる今日に全力を尽くそうと思った。

実際、あれから会社遅刻ゼロだぜw
おふくろ、オヤジ。
もうちょっとしたら俺もそっち行くからそこで親孝行してやる。待っとけ。

 

当たり前の日常がどれだけ幸せかを気付かせてくれる素晴らしいコメントだと思います。
在り来たりの毎日かもしれませんが人は皆、多くの人に支えられているからこそ生きていられる存在。
生きていることに感謝し今日も元気に楽しく生きたいと思います!!