二代目大将日記

二代目大将日記

ベトナムの「ランニングマン」話、感動っ!!

皆様、おはようございます!!
福岡市南区で和牛さがり・和牛タンステーキ・白モツ(ダルム)が名物の
焼鳥・炉端・元祖 寺塚 無法松 江口 竜太です

 

このベトナムの「ランニングマン」話、感動しました!!
ベトナムの「ランニングマン」ことブー・スァン・ティエンさん、
サッカーのイングランドの名門クラブ「アーセナル」のファンなのですが、
彼がベトナム・ハノイを移動するアーセナルの選手が乗ったバスを8キロ追いかけ、
その努力が報われバスに招きいれられ、選手全員と握手を交わしサインまでGetしたことが話題になっていますよね!!

 

更には高価なチケットが買えなかったブーさんにベトナムで行われた
アーセナルの試合の試合開始前の選手入場の際、チームをピッチに先導する役割を任されたり、
ベトナムのスポーツドリンクのイメージキャラに起用されたりアーセナルのホームゲームへ招待されたりと…
凄い!! 凄すぎるっ!!! 

 

一流選手や名将ベンゲル監督の心をも動かす青年の行動。
やはり まっすぐな気持ちって大切ですよね!!!

GKのシュチェスニーが「夢は諦めなければ叶うというお手本だよ
って言っている言葉にすべて詰まってますね
(>∀<●)ノ
しかしこの青年、凄い肉体美(笑)