二代目大将日記

二代目大将日記

錦織選手 準Vサイコー!!!!

錦織圭選手:全米オープン準優勝 「またこの決勝に戻ってきたい」 

錦織選手、決勝で負けはしましたが、ある意味勝ち取った立派な準Vですよね!!!!
そしてやはりチャン・コーチの存在は大きかったようですね☆

チャン・コーチは初めての出会いで、錦織がフェデラーがどんなに偉大かという話をしたことも告白。
それについて「ロジャーとはまだ争う選手だろう」と投げかけると、錦織はその意図がよく分からなかったようで、
チャン・コーチは「これからも戦う相手に憧れの感情があったら、決してロジャーを負かせない」という話をしたと振り返る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000524-sanspo-spo より引用。

技術はもちろんですがそれを本番で発揮する為のメンタルはやはり大切ですね(≧▽≦)ノ 
そして管理栄養士さんのサポートも今回のタフな試合の影の功労者のようですね。

そして試合後の会見で日本テニス協会名誉会長の盛田正明氏
「次に優勝するのを見てもらうために、きょうは負けました」
とジョーク交じりに感謝を表現し自らも笑ってましたよね。
素晴らしい人間性を持った本物のアスリート!!!!
私より一回り以上も年下ですが本当に尊敬します。

テニスをしている子供たちの為にもこれからも輝きを放ち続けて欲しいですね☆
あっぱれ!! 世界のKei(≧∇≦*)サイコー!!!!!