二代目大将日記

二代目大将日記

パティシエ エス コヤマ代表【小山 進】さんの 【DNA Kyoto】が凄すぎる!!!!!

衝撃っ!! 
こんなチョコ初めて頂いて食べました!!!

カンブリア宮殿」「情熱大陸」に出演したこともあり
インターナショナル・チョコレート・アワーズ2013世界大会にて
3部門で1位(金賞)、2部門で2位(銀賞)を受賞を受賞した今や世界的な
パティシエ エス コヤマ代表【小山 進】さんの
DNA Kyoto】ですヾ(o゚∀゚o)ノ 
http://www.es-koyama.com/rozilla/bonbon_assort/013.html

 

ほんとスゴイ!! 
ホント美味しい!!!
めちゃ斬新っ!!!!
次のはどんな味!? 次は!?!?と一気にたいらげました(笑)
せっかくなので特に好きだった3個を上記URLより引用してご紹介します♪

金胡麻のプラリネ
金胡麻の香ばしい風味を際立たせるのは、
まろやかで豊かな風 味を持つマダガスカル産クリオロ種カカオ豆のミルクチョコレート(38%)。
このショコラによって、金胡麻の奥深さとコクをより明確に表現する事が可能になりました。
さらに、キャラメリゼした金胡麻を加える事によって、香ばしさがより一層増し、シャリっとした食感も楽しめます。

米こうじ味噌
生きた麹と大豆、そして海の塩が奏でる、極上のまろやかさとコク、ほのかな甘みを湛えた、
兵庫県多可産の手作り米麹味噌。その個性にふさわしいショコラとして選んだのは、
キャラメルのように深い味わいのコスタリカ産トリニタリオ種のミルクチョコレート(38%)。
やさしい甘さのミルクチョコレートと、クリーミーな味噌が溶け合う、
なめらかで塩キャラメルにも似た濃厚な味わい・・・それこそが、このショコラの醍醐味です。

七味
ガナッシュには、ハチミツを練り込んでも甘くなりすぎないよう、
ビター感の強いカカオ分70%のショコラ・ノワールを採用。
そこに京都の黒七味を加え、ハチミツの甘みの中に、ピリリとしたスパイシーさを際立たせました。
ビターチョコレートの芳醇な香り、ハチミツのやさしい甘さ、
そしてスパイシーな黒七味の香りが後を追い、一粒で幾重にも連なる味わいが楽しめます。

フランス人以外の外国人として初。初参加のショコラティエとしては
史上初というC.C.C.5タブレットを昨年獲得したことで、世界のショコラ界に大旋風を巻き起こした小山進氏、
今後もチョコ好きには要注目No1ですね!!!!